人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 写真洗浄ボランティア@新大塚 写真洗浄@石巻 >>
朝散歩
朝散歩_b0148858_1901589.jpg

最終日の朝、お天気が良さそうだったのでご近所をお散歩しました♪



朝散歩_b0148858_18591475.jpg

4日間で晴れたのは最終日のみ。
雨も好きなんだけどやっぱり晴れって気持ちいい。
朝散歩_b0148858_18595794.jpg

センターの近くには自衛隊のキャンプがありました。
たくさんの車とテント。
でも市内で活動している姿はほとんどみませんでした。
人命救助がお仕事らしく、人命救助の必要性がなくなった地域では活動できないそうです。
じゃあどこで何をしているんだろう?と不思議でした。
朝散歩_b0148858_196920.jpg

お世話になった自衛隊風呂です。
長期でボランティアされている方は口々にいうんです。
「買うならここで買って地元にお金を落とそう」
被災地でお金を使うことも大切なボランティアなんです。
「利用人数が少ないと自衛隊風呂が撤退しちゃって地元の人が困るから利用しよう」とか。
常に被災地のことを考えて行動されているのにひとつひとつ感動しました。
感動しているようじゃ私はまだまだダメですね~。
朝散歩_b0148858_18594370.jpg

晴れた空を見ながら最終日頑張るぞー!ってテンションあがったのでした。
このとき朝の5時(笑)
by lovelyday-asa | 2011-07-07 19:15 | ボランティア
<< 写真洗浄ボランティア@新大塚 写真洗浄@石巻 >>