人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ホタテ貝拾い 泥だし >>
日和山より
日和山より_b0148858_6545981.jpg

日和山から海側をみると津波で壊滅的な被害を受けた地域が見えます。
言葉もない光景にしばし呆然。

現実逃避なのかな?
現状を見つつも風光明媚な過去の光景を想像しつつ、復興後の姿に思いを馳せずにはいられませんでした。
だからあえてフラッシュで飛ばしています。



日和山より_b0148858_6552043.jpg

石巻でも写真洗浄に出会いました。
そこで出会った1枚。
昭和13年のお写真です。
日和山に行く前に目にしたので、頂上に立ったときにこの写真を一番に思い出しました。
日和山より_b0148858_6553861.jpg

川をみると地盤沈下の影響を感じます。
水面が道路と同じ高さに見るんです。
一見普通なんだけど違和感を覚えます。

今年はじめて撮った紫陽花。
関東はもう紫陽花の時期すぎちゃいますね。
日和山より_b0148858_6563290.jpg

石巻焼きそばを食べました♪
ブラックペッパーが効いていて、おそばのような麺の焼きそばです。
ご当地メニューってなんで焼きそばが多いのかな(笑)
by lovelyday-asa | 2011-07-03 07:10 | ボランティア
<< ホタテ貝拾い 泥だし >>