人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 伊勢神宮・内宮 空飛ぶペンギン >>
伊勢神宮
伊勢神宮_b0148858_8105432.jpg

                       CarlZeiss T*PlanarC80mmF2.8/PORTRA800

先月、お伊勢さん参りに行ってきました。
こちらは外宮さんです(^^)



伊勢神宮_b0148858_8113372.jpg

                       CarlZeiss T*PlanarC80mmF2.8/PORTRA800

外宮さんの入り口です。
ここから本宮(1枚目)へ歩いて行きます。
森の中にいるような清々しい空気がいっぱい深呼吸しました。
マイナスイオンたっぷり♪

伊勢神宮_b0148858_8142477.jpg

                       CarlZeiss T*PlanarC80mmF2.8/PORTRA800

初めて土の中を流れる水の音、わき上がる水の音を聞きました。
初めは近くにせせらぎか何かあるのかとおもったんです。
でも明らかに土の中から聞こえるんです!
神秘だなぁって感激しました。
お参りの効果はよくわからないけれど、ここにいるだけで浄化されるような気がしました。

伊勢神宮_b0148858_8132416.jpg

                       CarlZeiss T*PlanarC80mmF2.8/PORTRA800

早朝に行ったのでご近所さんだけで観光客はほとんどいないようでした。
ゆっくりと参拝できました(^^)
by lovelyday-asa | 2009-12-15 08:34 | 旅行
<< 伊勢神宮・内宮 空飛ぶペンギン >>