人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 志賀直哉旧居2 もみじ >>
志賀直哉旧居
志賀直哉旧居_b0148858_7395662.jpg

                        CarlZeiss T*PlanarC80mmF2.8/PRO400H

奈良にある志賀直哉旧居のお台所です。
夕暮れ前だったこともあり、暖かい光で台所がキラキラしていました。
一家団欒が目に浮かぶような素敵なお宅でした(^^)



志賀直哉旧居_b0148858_7403597.jpg

お風呂場のシャワーです。
昭和4年ごろに建てられ、志賀直哉自ら設計されたそうです。
この時代にもうシャワーを使用していたんですね。
モダン♪
志賀直哉旧居_b0148858_7405691.jpg

和・洋・中が融合された邸宅はとても落ち着きがあって凛としていました。
でも暖かいんです。
志賀直哉旧居_b0148858_7411681.jpg

私は明治・大正・昭和初期の建物が大好きです(*^^*)
写真を撮りまくりたくなるような空間にテンションあがりつつ。
苦手な室内写真に不安を抱きつつ。
ハッセルとMEで1枚1枚大切に写真を撮りました。

室内に響くシャッター音。
私の心にも響きました。
これこそLovely Time♪♪♪

(昨日のもみじはこちらの玄関前のです)
by lovelyday-asa | 2009-12-07 08:06 | 旅行
<< 志賀直哉旧居2 もみじ >>