人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 天使と悪魔 ちまき >>
ピンクの薔薇
ピンクの薔薇_b0148858_8472828.jpg

撮った自分がいうのも変ですが、この写真見ていると目が回ってきます。
失敗写真なんでしょうが・・・。
ザラザラ感が気に入ったのでUPしちゃいます(^∇^)



ピンクの薔薇_b0148858_8475361.jpg

ピントがあってな~い/(゜ё゜)\

私とPENTAX MEの軌跡?

私が生まれた翌月に買ったというME。
妹夫婦のところで下取り用にと眠っていたので父には事後承諾でもらちゃいました(^^)v

フィルムのセットの方法や撮影後の巻き上げがわからず色々やらかしました。
故障やカビを発見したり、壊したり・・・2回も修理にだしました。
9ヶ月前に手にしたのに修理に出していたのはトータル7ヶ月間!
あ~あ(笑)

2本撮り終わり、奇跡の何枚かはあるもの・・・。
ピンぼけ量産するし、F1.4初体験に無駄にボケまくるし、なんでか露出オーバーばかり。
どれだけデジタルにお任せしていたか痛感しています。

ま~撮れているだけマシです。
ここまでくるのにフィルム4本無駄にしています(;^_^A
途中で壊れたり、ちゃんとフィルムがセットできていなかったり・・・・。
そうなると意地でも撮るぞ~!!!みたいな気になります。
大失敗もよい思い出です(笑)

父も父です。
「これ何?」と操作方法聞いても「触ってないからわかんないな~」の連発(笑)
ほとんど使いこなせていなかったのに、私や妹の子供の頃の写真はほとんどMEでとったものです。
なぜかちゃんと撮れているんですよね~。
不思議です( ̄~ ̄;)

取扱説明書手に入れなきゃ~!
そろそろ泣きそうです(笑)
by lovelyday-asa | 2009-05-19 09:25 | 花・植物
<< 天使と悪魔 ちまき >>