タグ:CX3 ( 6 ) タグの人気記事
休息
b0148858_18245265.jpg

石巻の支援センターの裏山は石巻市内が一望できる絶景スポットです。
1日ここでボーっと空を眺めていたいなって思いました。

More
[PR]
by lovelyday-asa | 2011-07-16 18:33 |
写真洗浄@石巻
b0148858_7243264.jpg

石巻でも写真洗浄(笑)

More
[PR]
by lovelyday-asa | 2011-07-06 07:47 | ボランティア
みなと食堂
b0148858_7162747.jpg

炊き出しが行われている食堂です。
体育館で床に座って食べるところも多い中、こちらはテーブルに椅子があり図書コーナーなどとても素敵な食堂です♪
最初の状況を知っているかたは驚かれていました。
ここもまた地元の方とボランティアとで作り上げた場所なのですね。
だから素敵なのかも。

More
[PR]
by lovelyday-asa | 2011-07-05 07:26 | ボランティア
日和山より
b0148858_6545981.jpg

日和山から海側をみると津波で壊滅的な被害を受けた地域が見えます。
言葉もない光景にしばし呆然。

現実逃避なのかな?
現状を見つつも風光明媚な過去の光景を想像しつつ、復興後の姿に思いを馳せずにはいられませんでした。
だからあえてフラッシュで飛ばしています。

More
[PR]
by lovelyday-asa | 2011-07-03 07:10 | ボランティア
泥だし
b0148858_7193465.jpg

湊中学校。
3階についている時計が津波のあった時間で止まっていました。
津波の恐ろしさを感じました。
貴重なものがあるとのことで最後までできなかった校長室の泥だしをお手伝いしました。
魚の腐敗臭がします。
魚が何匹もでてきました。

More
[PR]
by lovelyday-asa | 2011-07-02 07:23 | ボランティア
ただいま~♪
b0148858_20233247.jpg

29日の夜に帰ってきました(^^)v
中身の濃い4日間♪
その時はめいっぱいで帰ってきて振り返って改めて感じることがたくさんあります。
頭の整理ができていないのか帰ってきた翌日はフワフワした感じでした。
今日やっと日常に戻った感じです。

よく「行ってみないとわからないことがある」って聞いていたけれど
本当にそうなんです。
声を大にして言いたい!
行ってみないとわからないものですね。
五感で感じたことがたくさん!
言葉や写真で表現できないのが残念。

「つらかった?もう行きたくない?」って会う人みんなに聞かれたけれどそんな気持ちにはなりません。
きっと行ってみたらわかるよ。
良くも悪くもTVとは違うんだよ。

自分って人間がよくわかった4日間でした。
次は自分にできることをもっとちゃんと考えて行動しなきゃなって思いました。

ちなみにCX3はデジカメを持っていない私に同僚が貸してくれました、ありがとう~(笑)
[PR]
by lovelyday-asa | 2011-07-01 20:41 | ボランティア