タグ:スクエア写るんです ( 6 ) タグの人気記事
空がきれいな町
b0148858_2161789.jpg

それが金山町の第一印象でした。

More
[PR]
by lovelyday-asa | 2011-08-12 20:35 | ボランティア
朝散歩
b0148858_1901589.jpg

最終日の朝、お天気が良さそうだったのでご近所をお散歩しました♪

More
[PR]
by lovelyday-asa | 2011-07-07 19:15 | ボランティア
みなと食堂
b0148858_7162747.jpg

炊き出しが行われている食堂です。
体育館で床に座って食べるところも多い中、こちらはテーブルに椅子があり図書コーナーなどとても素敵な食堂です♪
最初の状況を知っているかたは驚かれていました。
ここもまた地元の方とボランティアとで作り上げた場所なのですね。
だから素敵なのかも。

More
[PR]
by lovelyday-asa | 2011-07-05 07:26 | ボランティア
ホタテ貝拾い
b0148858_721810.jpg

牡蠣の養殖場が津波で壊滅的被害を受けました。
ホタテ貝に牡蠣の稚貝をつけて養殖するそうです。
炎天下の中みんなでがんばって使える貝を拾いました♪

More
[PR]
by lovelyday-asa | 2011-07-04 07:43 | ボランティア
日和山より
b0148858_6545981.jpg

日和山から海側をみると津波で壊滅的な被害を受けた地域が見えます。
言葉もない光景にしばし呆然。

現実逃避なのかな?
現状を見つつも風光明媚な過去の光景を想像しつつ、復興後の姿に思いを馳せずにはいられませんでした。
だからあえてフラッシュで飛ばしています。

More
[PR]
by lovelyday-asa | 2011-07-03 07:10 | ボランティア
スクエア写るんです
b0148858_7363443.jpg

初のスクエア写真♪

真四角写真のアングルがむずかしいですね・・・。
どれも「う~ん」今ひとつでした^^;

More
[PR]
by lovelyday-asa | 2009-03-10 07:39 |