<   2009年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧
ヒノマルムクゲ
b0148858_723355.jpg

                     SMC PENTAX-M 1:.4 50mm/PRO160C

通勤途中でピンク、紫、白と色々な色のムクゲを見かけます。
真ん中が赤い’ヒノマルムクゲ’が一番好きです!

More
[PR]
by lovelyday-asa | 2009-07-31 07:32 | 花・植物
工場
b0148858_7334421.jpg

最近、「工場夜景クルーズ」が流行っているらしいですね。
写真集もでていました。
どこが魅力なのかよくわからないんですが・・・。
こういう光景をみると「日本がんばってるな~!」って思います(^^)
[PR]
by lovelyday-asa | 2009-07-30 07:38 | モノクロ
軽米写真館さんの郵送プリント
以下全てPENTAX ME /SMC PENTAX-M 1:1.4 50mm/PRO400Hです。

フロンティア仕上げ
b0148858_19565615.jpg

ノーマル補正なし仕上げ
b0148858_19572582.jpg

店長おまかせ仕上げ
b0148858_19574644.jpg

モノクロ仕上げ
b0148858_1958423.jpg

アンティーク仕上げ(低彩度仕上げ)
b0148858_19581822.jpg


フィルム一眼初心者の私が小生意気(?)にも郵送プリントに出しちゃいましたー(笑)
ここ数日ドキドキ。
ちゃんと写ってなかったらどうしよう~!
何撮ったか覚えてない~!
とか、とか。
こう見えても(?)小心者なのでいつもフィルムをプリントに出すときはかなり緊張しています。
今日届くのがわかっていたので、仕事帰り無駄にスタバで時間つぶしたり、2駅歩いてみたりと往生際の悪いこと悪いこと(笑)
早く見たいような・・・見たくないような。
いつもこんな感じです。
郵送だと2、3日かかるのでその分ドキドキしました。
そんな時間もLovelyです(*^m^*)

その他の写真も全てフロンティア仕上げとアンティーク仕上げがすごく気に入りました!!
おまかせとノーマルは緑すぎて私的には気持ち悪いです。
PRO400Hだからこの色なのかな?

テンション上がるわ~!
なので居ても立ってもいられず本日2回目の更新(笑)

このバスは子供の頃から自動車屋さんの端におきっぱなしになっているんです。
周りに花が咲いていて、なんだかジブリっぽいなぁ~と思いパチリ★
でも1ヶ月以上前に撮ったのですっかり忘れていました(;^_^A

サンプルプリントでこの写真のフロンティア仕上げとアンティーク仕上げがついていました。
嬉しいな(*^^*)
ありがとうございます♪
[PR]
by lovelyday-asa | 2009-07-29 20:15 | カメラ
NATURA people photograph exhibition Ⅲ 東京
b0148858_6581234.jpg

NATURAの写真展に参加しました♪

More
[PR]
by lovelyday-asa | 2009-07-29 07:21 | イベント
睡蓮
b0148858_10534487.jpg

初めて睡蓮を撮りました(^^)v

More
[PR]
by lovelyday-asa | 2009-07-28 11:01 | 花・植物
b0148858_1258211.jpg

今朝も蓮を撮りに行ってきました♪

More
[PR]
by lovelyday-asa | 2009-07-27 13:03 | 花・植物
生キャラメル
b0148858_7361710.jpg

母と祖母からのお土産です♪
宮崎でなく鹿児島空港でも売っていたそうです。

More
[PR]
by lovelyday-asa | 2009-07-26 07:42 | 料理・食事
とんぼ
b0148858_6282793.jpg

とんぼを見ると「秋」を感じてしまいます。
イヤイヤ・・・これからが夏本番でしたね。

トリミングなしです。
小さいんですがわかりますか~?
こういうときにライブビューって便利ですね。
思いっきり手を伸ばして撮りました(^^)v

以下語ります。
[PR]
by lovelyday-asa | 2009-07-25 06:10 | 動物・虫
b0148858_7394481.jpg

青空と蓮を撮りたくて頑張りました(^^)
望遠ないと蓮撮影は難しいですね。

More
[PR]
by lovelyday-asa | 2009-07-24 07:51 | 花・植物
ぷるるん とろりん なめらか あんにん
b0148858_9532418.jpg

収穫したブルーベリーをトッピング♪

More
[PR]
by lovelyday-asa | 2009-07-23 10:01 | 料理・食事