<   2009年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧
おばあちゃんの梅干し
b0148858_193837.jpg

おばあちゃん手作りの梅干しは最高に美味です♪
種を割って中の仁(じん)まで食べちゃいます。

この写真を母とおばあちゃんに見せたら「高級梅干しに見える」と笑っていました。
私にとってはおばあちゃんの梅干しが最高級品です。

5月末から6月は色々と忙しい日々が続きます。
すでにお疲れもモード・・・。
おばちゃんの梅干しを食べて頑張るぞぉ~!(^^)/
[PR]
by lovelyday-asa | 2009-05-31 19:46 | 料理・食事
横浜開港150周年
b0148858_8305034.jpg

King・・・Jack・・・Queen・・・。
そのまま上を見ると・・・。

More
[PR]
by lovelyday-asa | 2009-05-30 08:41 | 風景
くじらのせなか♪
b0148858_20565126.jpg

横浜開港150周年。
大さん橋のくじらのせなか(屋上)から見るこの横浜が好きです(^^)
夕景や夜景も撮りに行きたいな♪

More
[PR]
by lovelyday-asa | 2009-05-29 21:06 | 風景
つつじ
b0148858_735231.jpg

ピンクのお花ってかわいらしくて撮り甲斐があります♪
なんだかトキメキます(^^)

余談ですが・・・。
[PR]
by lovelyday-asa | 2009-05-28 06:05 | 花・植物
けいとう
b0148858_7462789.jpg

                     SMC PENTAX-M 1:1.4 50mm/Lomo800

色とりどりでキレイ♪
ピントが・・・・・・・まっ、いいかっ・・・アハハ~(;^_^A
[PR]
by lovelyday-asa | 2009-05-27 07:55 | 花・植物
鳥たち
b0148858_17502098.jpg

ハト♪

More
[PR]
by lovelyday-asa | 2009-05-26 17:46 | 動物・虫
Duffy
b0148858_6571280.jpg

                        SMC PENTAX-M 1:1.4 50mm/Lomo800

甥っ子ちゃんのお友達?ライバル?のDuffy(ダッフィー)。
肉球がミッキーマーク♪

食べられても、蹴飛ばされても負けるなDuffy!(笑)
[PR]
by lovelyday-asa | 2009-05-25 07:06 | 家族・友人
むらさきつめくさ
b0148858_7534470.jpg

色々なところでしろつめくさと一緒に咲いている紫?ピンクのお花。
同じ種類のお花って最近知りました(^^)
[PR]
by lovelyday-asa | 2009-05-24 07:58 | 花・植物
gifted -誰かが誰かを思うこと-
b0148858_20252923.jpg

友人の紹介で写真展に行っていました♪
今朝NHKのおはよう日本でも紹介されていました。

第15回酒田市土門拳文化賞受賞
姫崎 由美展
[gifted ―誰かが誰かを思うこと―]

ハンディのある方々の素の表情を撮っていらっしゃるそうです。
会ったことはないのに写真のお顔をがその方らしさだと思うと親しみがわいてきます。
1枚1枚その方を想像しながら観ました。
この方は女性らしいんだろうなぁ~とか、ちょっと小生意気そうなのかな~とか、照れ屋さんなのかな~とか。
30点の作品でしたがもっともっと観てみたいと思いました。
30人30色。
姫崎さんにはお会いできなかったのですが、いつか100点のお写真の作品展とかしていただきたいな~♪

以下長文です。
[PR]
by lovelyday-asa | 2009-05-23 21:05 | カメラ
たぶんポピー
b0148858_6495417.jpg

                    SMC PENTAX-M 1:1.4 50mm/Lomo800


昨日のポピー畑をMEで撮りました。
ハイキー?飛んでる?しまいました~。
う~ん・・・( ̄~ ̄;)

でも・・・古めめかしい感じがするのでコレはコレでいっかな♪
MEに慣れたら撮れない写真かもしれません。
わけがわかっていない今しか撮れないかもよ?と言い聞かせ・・・。
カメラに関してはとことんポジティブ思考です(笑)

More
[PR]
by lovelyday-asa | 2009-05-22 07:17 | 家族・友人