カテゴリ:ボランティア( 21 )
空がきれいな町
b0148858_2161789.jpg

それが金山町の第一印象でした。

More
[PR]
by lovelyday-asa | 2011-08-12 20:35 | ボランティア
福島県金山町
b0148858_742214.jpg

会津ろうそく♪

More
[PR]
by lovelyday-asa | 2011-08-09 07:57 | ボランティア
灯篭流し
b0148858_7125773.jpg

石巻で灯篭流しのお手伝いをしてきました。
「早く帰ってきて」
「かっこいい5レンジャーになってください」
「じぃじとばぁばと仲良くね」
などのメッセージが書かれていた灯篭を見て涙が止まりませんでした。
川の上のポンツーでみんな涙を拭きながら鼻をすすりながら灯篭をながしていました。

More
[PR]
by lovelyday-asa | 2011-08-05 07:38 | ボランティア
花火
b0148858_20535996.jpg

石巻に行ってきました!
今回はアースデイ東京タワーさんのボランティアバスで石巻川祭りに参加しました。
盛りだくさんだったのでボチボチUPか怒涛UPかわかりませんが(笑)
ご報告していこうと思います♪

今、福島や新潟で水害がおきています。
自衛隊に断られた地域もあります。
緊急にボランティアを募集中です。
近日中にボランティアセンターのHPもできるとか。
2週間後では遅いとは思いますが、もしその頃もボラのニーズがあれば次はそちらに行こうと思っています。

ご一緒したみなさんメールもしくは非公開でアドレス教えてくださればアルバムお見せできます。
ご希望の方はご連絡ください♪
ただしちゃんと撮れていない方がいます。
下手っぴでごめんなさ~い(><)

この花火の写真は手持ちなのでブレブレ(^^;)
だから小さくしてまとめてUPしてみました。
[PR]
by lovelyday-asa | 2011-08-02 21:07 | ボランティア
写真洗浄@羽田
b0148858_7313487.jpg

7月9日も参加してきました。
新整備場駅からメンテナンスセンターまで歩きます。
暑かった~!!

More
[PR]
by lovelyday-asa | 2011-07-12 07:47 | ボランティア
報告会
b0148858_2145838.jpg

7月9日(土)に鎌倉の寅堂さんで行われた石巻チャリティー写真展とボランティア報告会に行ってきました!

More
[PR]
by lovelyday-asa | 2011-07-11 21:58 | ボランティア
石巻写真展
写真家有人 石巻ボランティア チャリティ写真展

関東エリアで石巻写真展を開催されます!
b0148858_14512924.jpg


たまに参加する写真教室の講師でもありボランティア仲間でもある写真家有人さんの写真展です。
温かいお写真がとても素敵です。
特に私の苦手なポートレートが素敵すぎて尊敬しています(^^)

場所 寅堂
神奈川県
鎌倉市由比ガ浜2-9-60

鎌倉にあります寅堂さんは明治から続く竹専門店。
吹き抜けのとても素敵な空間です♪

会期は7月8日~21日。基本的に定休日なし。毎日11時~18時までです。

また、報告会&チャリティイベントを9日の16時~開催されます。
被災地での活動に興味のある方、行きたいけれどどうしたらいいかわからない方、写真が好きな方みなさんいらしゃってくださいね~。
あみこも報告会には仕事で遅れそうですが行く予定です。
どんどんいろんな人に教えて、FBやブログでも告知してくださると嬉しいです!
よろしくお願いします!

7.10追記
報告会は終了しましたが写真展は続きます。
お時間のある方はぜひ観にいってくださいねー。
入場無料です。
[PR]
by lovelyday-asa | 2011-07-09 07:08 | ボランティア
写真洗浄ボランティア@新大塚
b0148858_191899.jpg

昨日は子ども会連合会さんの写真洗浄のお手伝いに行ってきました。

More
[PR]
by lovelyday-asa | 2011-07-07 19:45 | ボランティア
朝散歩
b0148858_1901589.jpg

最終日の朝、お天気が良さそうだったのでご近所をお散歩しました♪

More
[PR]
by lovelyday-asa | 2011-07-07 19:15 | ボランティア
写真洗浄@石巻
b0148858_7243264.jpg

石巻でも写真洗浄(笑)

More
[PR]
by lovelyday-asa | 2011-07-06 07:47 | ボランティア