カテゴリ:ハンドメイド( 10 )
麻紐バッグ
b0148858_805100.jpg

梱包用の麻紐でバック作っています♪
夏までにできるかな?^^;

More
[PR]
by lovelyday-asa | 2011-03-31 08:06 | ハンドメイド
colorful
b0148858_14102649.jpg


More
[PR]
by lovelyday-asa | 2010-12-15 14:14 | ハンドメイド
バック
b0148858_15474457.jpg

昨日の仕事帰りに鎌倉SWANYさんへ行って来ました。
そこでもらった採寸図でこのバックを作りました~♪
大きいバックが欲しかったんです(^^)

More
[PR]
by lovelyday-asa | 2009-02-12 15:54 | ハンドメイド
アイロン台
b0148858_1225252.jpg

20数年もののアイロン台は見るも無惨!ボロボロでした。
なのでカルトナージュで蘇らせてみました~(^^)v
これからも宜しくね★

ミニアイロン台はこちら
[PR]
by lovelyday-asa | 2009-01-16 12:26 | ハンドメイド
貢ぎ物2
b0148858_16294321.jpg

1月11日に甥っ子ちゃんが誕生しました♪
ついにおばちゃんになりました~(*^^*)

うちにあったパッチワーク用の布でスタイとベビーキルトでベストを作ってみました。
手作りの貢ぎ物です。
これからベビー布団のシーツを作る予定です。
ソーイング熱が加熱しています!

あっ!RYUの上にぼうを忘れました。。。
「りゅ」になちゃう!!
直さなきゃー(笑)

[PR]
by lovelyday-asa | 2009-01-12 16:33 | ハンドメイド
ベビー用の肌着
b0148858_22313399.jpg

昔作った肌着がでてきました。
ちちゃーい♪

More
[PR]
by lovelyday-asa | 2008-08-28 22:37 | ハンドメイド
巻きスカート
b0148858_7302097.jpg

SWANYさんで生地を購入したときに頂いた型紙で作りました★
とっても簡単で作るぞ!って思って30分でできました(笑)

この生地大好きです~♪
これは母へあげる予定なので自分にも色違いで作ちゃおうかな。
[PR]
by lovelyday-asa | 2008-08-20 07:32 | ハンドメイド
お道具箱
b0148858_7235849.jpg

カルトナージュのお道具箱です♪
Olivetteさんの通信キッドで作りました。
[PR]
by lovelyday-asa | 2008-07-25 07:27 | ハンドメイド
フランスの生地
b0148858_10172791.jpg

先週、大好きな生地屋さんの鎌倉SWANYさんのセールでした。
選んだ生地はフランスの生地ばかり(笑)
素敵でしょ?
カルトナージュだけでなく帽子やバックを作りたくちゃいました♪
[PR]
by lovelyday-asa | 2008-07-24 10:21 | ハンドメイド
初カルトナージュ
b0148858_1912459.jpg

昨日は待ちに待ったカルトナージュの初レッスンでした。
ミニアイロン台を作りました♪
アイロンが楽しくなりそう~。

これからカルトナージュにどんどんはまっていく予感です。
いや・・・すでにココロはどっぷり(笑)
[PR]
by lovelyday-asa | 2008-07-12 18:56 | ハンドメイド