人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 行ってきます。 3回目 >>
ハエ成仏
ハエ成仏_b0148858_732247.jpg

すごいネーミング(笑)
日本での商品名です。
「モンスターフライトラップ」とか「ハエ成仏」で探せます。




モンスターフライトラップは2万匹のハエを捕獲できるそうです。
被災地はハエがすごいそうなのでお役に立てばと購入しました。
友人や同僚の協力もあって10個持っていきます。
ありがと~う♪

でも・・・。
家屋から15m離して設置とか。
ハエが好きな臭いで誘き寄せるので悪臭がするらしい。
一応持っていっていいかお伺いはたてて「ぜひ!」と言っていただいているんだけど・・・。
お役に立つんだろうか、ご迷惑ではないかな~(^-^;)

検索すればすぐ出てくるのでリンクしません。
虫嫌いな方は絶対に見ないほうがいいです。
私は爆笑しちゃったんですけど
見た同僚や友人みんな「うわぁ~!」って苦い顔をしていました(笑)
この写真もあえて一部隠して白黒にしています。

そのうち効果の報告もできるといいけどな。
by lovelyday-asa | 2011-06-22 07:43 | ボランティア
<< 行ってきます。 3回目 >>