<< ブルーベリー きらめく写真たち >>
山紅葉
b0148858_7113056.jpg

雨降っている時の植物はキラキラ生き生きしていますね。
写真を撮るのが趣味になってから梅雨が嫌いじゃなくなりました。



b0148858_712685.jpg

今月になって職場の夏休みが決まりました。
1週間弱の夏休みです。
同僚と富士山に登る計画をたてました。
残りは被災地でボランティアできたらなと探して問い合わせをしているところでした。
でもなかなか予定があうところがないんです。

昨日フジフィルムさん主催のセミナーに参加しました。
富士登山の時のカメラについて先生に相談したら、
受講生のおじさま、おばさまたちが「高山病って大変なのよ~」とか「そんな混んでいる時期に行かなくても、別の時期にしなさい」「富士山は甘くないのよ~」っておどかされアドバイスをたくさんくださいました(笑)
誰も登って良かったよって言ってくれないし、私には登れない前提で話すんです。
「決心鈍る~!」って騒いだら先生が「石巻おいでよ」っておしゃってくれたんです。
石巻?!
友人家族が被災している場所なので一番気になっていた地域です。
「行きます!」即答(笑)
先生が所属されているボランティアグループに参加させていただくことになりました。
スゴイ!なんてタイムリーなお誘い!

これって何かが「あみこ行ってきなさい」って言っているのかも♪
もちろん甘くないのはわかっています。
でも直感にしたがおうと思います。

本当はもっと早く行動したかったんですけど
3月はじめからの右下腹部痛はいまだに続いているんです。
ただ検査しても原因がわからず、痛み止めもきかず・・・。
最近では激痛はないし痛みあっての日常生活になっているんです。
これなら被災地に行ってもご迷惑はかけないなぁとおもっていたんです。
そんな時期のお話なので余計「行っといで」っていわれている気がするのかな。

今月や来月もいけたらなって思います。
今日職場でお休みの相談をしてこようって思います(^^)v
[PR]
by lovelyday-asa | 2011-06-07 07:30 | 花・植物
<< ブルーベリー きらめく写真たち >>