人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 藤 おまけ >>
おばあちゃんち
おばあちゃんち_b0148858_7355443.jpg

台風の影響を少なくするために平屋です。
平屋は良いですね~。
かわいいおうちが大好きです(^^)



おばあちゃんち_b0148858_736358.jpg

玄関側。
祖母がひしゃくで植物に水あげ中(笑)
おばあちゃんち_b0148858_7371066.jpg

叔父の家も同じ敷地内にあります。
叔父宅と祖母宅の間は屋根付開放の大きな倉庫があります。
今は物置や駐車場になっていますが、昔はお米を精米する機械がドーンとありました。
おばあちゃんち_b0148858_7374014.jpg

倉庫の反対側の一服するところ。
昔とはちょっと違うけれど亡くなった祖父の後ろ姿を思い出す場所です。
おばあちゃんち_b0148858_7382273.jpg

倉庫の天窓。
おじいちゃんちおばあちゃんちというとお米の香りだったのですが、
今は何も感じられなくてちょっと寂しい気がします。
ネズミがいなくなって良かったけど^^;
by lovelyday-asa | 2011-05-09 07:49 | 家族・友人
<< 藤 おまけ >>