<< 花かごしま2011 こいのぼり >>
磯庭園
b0148858_21263497.jpg

島津家の鯉のぼり♪





b0148858_22511892.jpg

正確には龍が描かれているので龍のぼりらしい。
b0148858_21273331.jpg

鹿児島へは何度も行ったことがあるのに磯庭園ははじめて行きました。
大河ドラマで篤姫がきた着物が飾ってありました。
この日は唯一の晴れだったのに黄砂で真っ白。
鯉のぼりの奥に桜島がうっすら。
青空と桜島が撮れると楽しみにしていたのでちょっと残念でした(T T)
b0148858_21275328.jpg

兜。
怖っ!
b0148858_21324289.jpg

磯庭園の近くの中川家さん。
両棒餅(ジャンボ餅)は中川屋さんが一番♪
子供の頃から大好きです。
中川屋さんの駐車場からみる桜島は絶景です。
もちろんこの日は黄砂がひどくて見られませんでしたけど・・・。
[PR]
by lovelyday-asa | 2011-05-08 21:37 | 旅行
<< 花かごしま2011 こいのぼり >>