<< 笑顔 菜の花 >>
河津桜
b0148858_704948.jpg

先週、芝公園で撮りました。
色が松田の河津桜より薄い気がします。
桜は花だけも可愛いけれど、葉桜くらいのほうがさわやかで好きだなぁ。






職場や自宅は計画停電のエリアから外れていることがわかりました。
でもその情報が正しいのか確認するすべもなく、もし停電したらと昨日は混乱した1日でした。

コンビニやスーパーには食料や水や電池は全くない。
横浜駅周辺のデパートやお店は休業しているところばかり。
ガソリンスタンドは休業。
夜は停電はないものみんなが節電をしているのでビルやマンションは停電なのかと思うくらい電気がついていません。
いつもとちがう光景に違和感を感じる日々続いています。

みんながなんとなく不安になって病院にくるのがわかります。
昨日は大混雑でした。

余震も少なくなってきたしそろそろ冷静にならないと。
必要なところに必要なものが届かない自体なりかねません。
私達が被災地を支えていかないと。
[PR]
by lovelyday-asa | 2011-03-15 07:27 | 花・植物
<< 笑顔 菜の花 >>