人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 雨 上を向いてあるこう♪ >>
下を向いて歩こう♪
下を向いて歩こう♪_b0148858_2304996.jpg

水溜りに写った梅の木。

上ばかりを見ていてもキリがない。
ちゃんと足元をみて歩かなきゃね。
写真も人生も(笑)




下を向いて歩こう♪_b0148858_23514844.jpg

ここ数ヶ月考えていたこと。
デジタルカメラにオールドレンズをつけて写真を写したいな~ってこと。

色々調べていたのですが先日実践している方にはじめてお会いしたのです。
運命~!?
カメラの見た目もバッチリ☆
その方曰く「写りとしては足らないけれどそこがいい♪」とのこと。
私にはどこが足らないのかわかりませんでした^^;

昔のレンズが必ずしも良いわけじゃないかもしれないけれど
何十年前のレンズでちゃんと撮れるって感動~♪

私ははっきりくっきり写す必要を感じていないんです。
なので写りより好きなカメラやレンズで撮りたいと思ったときに「撮る!」ってことが幸せ(*^^*)

フィルムカメラだけで十分と思いつつも、
もしデジタルカメラをこれからも使うならそういう方向で残そうと思っています。
(5020マクロは使い続けるけど)

オールドレンズ使うならm4/3のほうがいいのかな~。
次のm4/3がでるまでゆっくりと考えよっと。
E420のアダプターもよくわかっていないしね。
レンズのことも知らなきゃ。
リサーチ、リサーチ。

日々揺れ動くオンナゴコロ。
迷うのも悩むのも楽し~い(笑)
by lovelyday-asa | 2011-03-01 00:10 | その他
<< 雨 上を向いてあるこう♪ >>