<< 答えは クルルン♪シャー♪モジャモジャ♪ >>
ボワーン♪
b0148858_20402199.jpg

私、身振り手振りが大きいのと擬音が多いとよく言われます。
イメージでしゃべちゃうんです。
でも今回ボワーンかポワーンで悩みました(笑)





手振りで驚かれるのは「まあまあ」の時に手をヒラヒラさせちゃうんです。
もう条件反射。

今日友人に「いつも思っていたんだけどその手は何の意味?」と聞かれました。
ずっと謎に思っていたらしいです(笑)
あんまり「まあまあ」って使わない気がするんですけど変だったのね。
しかも手をヒラヒラさせたのも無意識だったので気がつかなった^^;

まあまあ=手をヒラヒラ=so so=まあまあ
私が手を胸元の高さでヒラヒラさせたら「(いまひとつの)まあまあ」だと思ってね★
[PR]
by lovelyday-asa | 2010-09-25 21:16 | 花・植物
<< 答えは クルルン♪シャー♪モジャモジャ♪ >>