<< どうたんつつじ 赤福 >>
おはらい町・おかげ横町
b0148858_1112262.jpg

                     CarlZeiss T*PlanarC80mmF2.8/EX16/PORTRA400NC

10時すぎだったのでガラガラです(笑)
ゆっくりお土産選びができました。



b0148858_11123861.jpg

                     CarlZeiss T*PlanarC80mmF2.8/EX16/PORTRA400NC

バスに乗って夫婦岩へ。

ちょっと面白いことがありました。
夫婦岩から岩見駅へ歩いているとき。
年配の女性に「すみません、駅に行くならこの道をひたすらまっすぐよ、まっすぐですよ。」と声をかけられました。
聞いてもないのに教えてくれるなんて親切な方だなぁって思いました。

ひたすらまっすぐ歩いて行くと、右に曲がる道が大きく明らかに商店街で駅に続いていそうなんです。
まっすぐ?
ん~、きっと道なりにまっすぐって意味かも!と思い、右に曲がってまっすぐ歩きました。
50m位して駅が見えました。
着いて良かった~って思っていると、後ろからチャリで「髪の長いおねーちゃん!!」と叫びながらさっきの親切な方が追っかけて来たんです。
びっくり!
その方は「駅着いて良かったわー、虫の居所が悪くて嘘教えたのよ、良かったわー、気をつけてかえってな」と言ってまたチャリで去っていきました。
まるで嵐(笑)

ホームで電車を待っている間に思ったんです。
「あ、あっ、ありがとうございます・・・。」と言ったものの。
あの人は良い人だったのか悪い人だったのか?

旅って面白いですね(^^)
[PR]
by lovelyday-asa | 2009-12-18 11:31 | 旅行
<< どうたんつつじ 赤福 >>