<< 赤福 伊勢神宮 >>
伊勢神宮・内宮
b0148858_961248.jpg

                       CarlZeiss T*PlanarC80mmF2.8/PORTRA800

外宮さん参拝のあとは内宮さんへ♪



b0148858_963890.jpg
                                        CarlZeiss T*PlanarC80mmF2.8/PORTRA800

不思議なことがありました。
この橋を渡って左右木々に囲まれながら先へ進みます。
木の葉が舞い散ってキラキラ★
それを撮ろうとカメラを構えるとピタッと散らなくなるのです。
そして構えるのをやめるとまた舞い散るのです。
またカメラを構えます。
ピタッと散らなくなります。
2、3回繰り返しました。
偶然かもしれませんが、笑ってしまい撮るのをやめました。

b0148858_97814.jpg

                       CarlZeiss T*PlanarC80mmF2.8/PORTRA800

本宮です。

もう一つ不思議なことが。
本宮を目指し歩いているのですが、木々の先に光っている一体があるんです。
なんであそこだけ光っているんだろう?思いながら歩いて行きました。
なんとそこは本宮でした!

正確には本宮予定地?
本宮とすぐ隣に本宮予定地があります。
数年ごとに交互に立て替えがおこなわれるそうです。
近づいたときには光は見えなくなったので、今の本宮も光っていたのかよくわかりませんでした。
歩いて行ったときに手前にある予定地ははっきりと光っていたんですけど・・・。

さすがパワースポット(^^)
[PR]
by lovelyday-asa | 2009-12-16 09:28 | 旅行
<< 赤福 伊勢神宮 >>